虹色育児日記★一時保護〜解除までを綴る

一時保護解除に向けて、出来ることできないこと..考えた事、もらったアドバイス等..育児や今まさに児童相談所と関わりがあり悩んでいる方へ..

2022-06-30から1日間の記事一覧

養育里親さんからの質問④

こんにちは、しらこです。質問&回答、今回で全てです。里親さん側の気持ち、受け入れる側の心構え..今まで全く考えもしなかったことを考えるきっかけをくださったメンバーさんに感謝です。■■■■■■■■■■■■■■■■■それから、私からの質問で、里親に求めることがあ…

養育里親さんからの質問③

こんにちは、しらこです。またまた前回に引き続き..てす。3. 今の気持ちを3つあげ、その感情をどう表現しますか→①一番は子供に対して申し訳ないという気持ちがあふれています。謝るチャンスがあったとしても。これはきっと一生の心の傷になります。なので「…

養育里親さんからの質問②

こんにちは、しらこです。前回の続きになります。★2. 帰れないと知り、お子さんを懐かしく感じる場所や物は何ですか?それは何故ですか?→家中に貼られた家族への手紙です。お兄ちゃんに負けじと、ひらがなの勉強を自己流ではじめ、最初に覚えたひらがなは「…

養育里親さんからの質問①

こんにちは、しらこです。今回はアプリのメンバーの方との話の中で、聞かれた質問の事を書きたいと思います。メンバーさんには里親研修をされている方がいて、「一時保護」を経験した私に質問をいただきました。■■■■■■■■■■■■■■■■■私もしらこちゃんに教えてい…