虹色育児日記★一時保護〜解除までを綴る

一時保護解除に向けて、出来ることできないこと..考えた事、もらったアドバイス等..育児や今まさに児童相談所と関わりがあり悩んでいる方へ..

2022-07-06から1日間の記事一覧

虐待が子供に及ぼす影響

こんにちは、しらこです。児相の方から家庭訪問の際に「虐待についてのプリント」をいただきました。それを紹介したいと思います。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■「虐待」なんてしようと思ってする親はいないと思います。ただ、一度軽くでも…

2022.06.07 (火) 家庭訪問②

こんにちは、しらこです。前回は家庭訪問で、長女の生育歴(5年分)の所まで書きました。今日は家庭訪問の後半のことを書いていきます。□□□□□□□□□□□□□□□□★施設での長女の様子伸び伸びの過ごしている。もともと度胸が座っているし、人見知りはなし。優しい人…

家庭訪問の結果、次女帰宅予定をメンバーに報告!

06.07 家庭訪問当日私》全然掃除が出来なかったよーーーー..掃除機かけたくらい..でももう普段通りを見てもらうしかないですよね、謎のポジティブ発揮明日、仕事がお休みなので、転園を検討してる園に見学、面談のアポが取れました‼️10時から行ってきます✨■■…