虹色育児日記★一時保護〜解除までを綴る

一時保護解除に向けて、出来ることできないこと..考えた事、もらったアドバイス等..育児や今まさに児童相談所と関わりがあり悩んでいる方へ..

2022.05.31 (火)保護5日目

こんにちは、しらこです。


保護5日目です。


胃はまだ固形物を受け付けず、流石に危機を感じたのでゼリー飲料やあっさりしたスープなどを食べていました。


この日は長男の運動会の振替休日で、私も休みをとっていました。

長男が数日前から鼻詰まりが苦しそうだったので耳鼻科へ..アレルギー性鼻炎)です。

案の定「副鼻腔炎」になっており、

クラリス2週間分ーーーー。

まぁ、分かってましたけど、放っておくと大変なことになるのでよしとしました。


受診後は、TSUTAYA→Seria→トイザラス回転寿司でランチ息子のカット..そして帰宅し、息子は自学に取り掛かりました。


家にいるとついつい、長女と次女の生活していた跡を感じてしまい、悲しくてつらくて泣いてしまうので連れ出してもらってありがとうです。


毎日つけているノートにその日の気持ちが書いてあったので残しておきたいと思います。



T(長男)、ママを連れ出してくれてありがとう。

「元気ないよ」って声をかけてくれてありがとう。

Tは今、「ママとパパ、独占できて最高だーーーーー!」って言ってくれてて、

その明るさにとっても勇気づけられるよ。

ありがとう。

ママ、頑張るからね!!



M(長女)とS(次女)、別々な所で暮らしているんだってね、どうしているかな。きっと頑張ってるよね。ママは寂しいよ。

もうじき2段ベッドが来るよ。可愛いカーテンつけるんだったよね、約束覚えてるよ!

Mが摘んでくれたお花、フランスギクって言うんだって、まだ咲いてるよ。

枯れないうちに帰ってきてよね..



長女が保護の前日に摘んでくれた、お花。

根本から摘んでるからとても短くて、お菓子のキャップか何かに水を入れて飾ってた。

しおれかかった花が、捨てられない。

帰ってくるまで捨てられないんだろうな。